武庫川ヌートリア観察会(失敗の巻)

未明の雨も止み、少々蒸し暑いですが、武庫川に出かけました。
今回のコースは、阪神電車武庫川駅東口から西口までです。
何じゃそれ、あっという間やん、と言うことですが、下記のコースを通りました。



地元の人はご存知ですが、阪神武庫川駅は武庫川の川の上にあります、東口は尼崎市側、西口は西宮市側です。
この間を、東岸を山手幹線まで北上し西岸を南下しました、観察しながらですから、3時間半掛りました。

武庫川-1 - Spherical Image - RICOH THETA


ちょっと見た目は判りにくいですが、相当水位が高いです、思いの外、豪雨だった様です。
この辺りも平時は完全に陸続きですが、今日は水没していました。



これはヤバイです、ヌートリアが寛いでいる雰囲気ではありません。
しかし、人間さまは満開のキバナコスモス?を観て夏の終わりを感じました。

武庫川-2 - Spherical Image - RICOH THETA


鳥たちも「水位高いやん、漁しにくいでぇ」とか話している様子でした。





と言う事で、前回の大阪城に引き続き失敗の巻でした。
それでも、前回は貂(テン)を観察できましたが、今回は全くのオケラでした。


http://amzn.to/2w8tdkm





コメント