ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2010年6月25日金曜日

梅雨の合間のヌートリア

梅雨でうっとしい日々ですが、今朝、ワールドカップ予選突破のうれしいニュースもありました。
ヌートリア、水辺に住んでるので、雨も好きかと思いますが、やはり日光浴も大好きな様です。
緑ヶ丘公園のヌートリア、梅雨の合間の日光浴を楽しんでます。



【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net



2010年6月23日水曜日

亀に占領された、ヌートリアの巣

これが、ヌートリアの巣です。
なかなか立派な邸宅です。
送信者 日本ヌートリア交流協会

しかし、亀に占領されてしまいました。
有害獣指定のヌートリアは、弱気です。
諦めて、屋外で日光浴しながら、毛づくろいしてます。
舌を出してるのが、カワイイですね。
送信者 日本ヌートリア交流協会

スプレット ドル円0.8銭以下, ユーロ円1.3銭, ポンド円1.8銭


2010年6月20日日曜日

ヌートリアのキス!

去年の早春、緑ヶ丘公園で目撃しました。
『ヌートリアのキスシーン!!』
大変貴重な映像です、滅多に見れないシーンです。
営巣してたので、夫婦だと思います。
本当は、子育ての餌の口移しか?



嬉しい★最大65,000円のチャンス!!

【JCBカード】初年度年会費は無料



2010年6月18日金曜日

ヌートリアお顔のアップ

ヌートリアの顔をよく見た事無い方も、居られると思います。
そこで、ヌートリアの顔の写真を載せておきます。
良く見てあげて下さい、カワイイですね。

送信者 日本ヌートリア交流協会

スプレット ドル円0.8銭以下, ユーロ円1.3銭, ポンド円1.8銭


2010年6月17日木曜日

ヌートリアの出っ歯

ヌートリアの歯を見た事がありますか?
凄いです!驚愕します。
前歯は、ビーバーの様な出っ歯です。
色は、オレンジ色。
昆陽池公園で撮影しました。



嬉しい★最大65,000円のチャンス!!

【JCBカード】初年度年会費は無料




ヌートリア遊泳

伊丹市の昆陽池公園で気持ち良く泳ぐヌートリアです。



スプレット ドル円0.8銭以下, ユーロ円1.3銭, ポンド円1.8銭