ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2010年9月29日水曜日

ヌートリア君も、人間不信・・・?

今年の夏は猛暑でした。
我が、昆陽池公園のヌートリア君、少々夏バテ気味です。
人間様に、愛想するのも疲れます。
餌を食べると、早々と中洲に退散しました。




2010年9月22日水曜日

日本ヌートリア交流協会蔵書第一号

日本ヌートリア交流協会は、この度、協会蔵書第一号を選定しました。
先日、偶然に通りかかったOBPでの古書市で見つけて、購入しました。

日本ヌートリア交流協会蔵書第一号
動物通解 岩州友太郎・佐々木忠二郎著

当時の学生さんが、お金が無くて借りた本を筆写して、本仕立てにしたのかと、想像しています。



尚、第二号を選定する予定は、未だありません。



カビ臭い本よりも、ヌートリアちゃんを見せろ!って。
ハイハイすみません。
これで、如何?家族で寛いでます。

2010年9月15日水曜日

ヌートリア、浮き草を食べる

緑ヶ丘公園のヌートリア君、大量に発生した浮き草を食べてます。
現状、食料無尽蔵の状況です、草食動物なので、助かってます。
都会のヌートリアは、畑に出て、イタズラしません。
と言おうか、そもそも、畑が無いです。



2010年9月8日水曜日

日本ヌートリア交流協会、大阪城公園にて観察会

日本ヌートリア交流協会は、9月5日、大阪城公園お堀にて、ヌートリア観察会を敢行致しました。
当日、残暑厳しく、時間帯の悪さもあって、ヌートリアを観察できませんでした。
代わりに、お堀を泳ぐ、白蛇を観察出来ました。



[CM]
すべてのサービスが業界最高水準の『Spot Board』

JCBに入ってお得なキャンペーン好評実施中

「イー・ローン」不動産担保ローン一括申込サービス

おまとめローン 最新金利ランキング発表!


え~~~~!
そんなん、アカンわぁ~~~~!!
ってお声が聞こえてきますので、おなじみの昆陽池公園のヌートリア君でご勘弁を。