ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2010年12月29日水曜日

日本ヌートリア交流協会公印

もう、お気付きの方も、居られると思いますが、我が、日本ヌートリア交流協会も、尤もらしい公印を製作致しました。
右の方に捺印してありますが、ここにご報告致します。

今の所、全然使い道がないので、写真に押して見ました。
それなりに、カッコイイ様です。

公式Youtubeチャンネル。

公式Androidアプリ(試作)。
公印。

とカッコだけは、一人前なのは、ご愛嬌です。




2010年12月22日水曜日

日本ヌートリア交流協会・Androidアプリ(試作)

先日、Androidアプリが簡単に出来る、と言うサイトをたまたま見つけました。
時流に乗り遅れまいと、一つ試作してみました。

しかし、私、Android機を持ってません。
仕上がりがどうか、全然不明です。

人柱を苦とも思われない方は、一度御覧下さい。

クリック↓
Photobucket
http://dorokuri.com/doroMovie/show/id/119

それよりも、ヌートリアちゃんをご覧になりたい方は、この写真を



2010年12月15日水曜日

マーラ 対 ヌートリア

前回に引き続き、池田市の五月山動物園から珍獣の参戦です。
今回の対戦相手は、アルゼンチン代表、マーラ君。
その珍獣ぶりと、対決結果は如何に!?




2010年12月8日水曜日

ウォンバット 対 ヌートリア

この、カワイイ対決シリーズも、ついに第四回目に成りました。
我が日本ヌートリア交流協会でも、このシリーズがこんなに続くとは、思っても見ませんでした。

いよいよ対戦相手も居なくなったか?と思いきや、池田市の五月山動物園から、珍獣ウォンバット君の参戦です。

さて、その結果は?
又、ウォンバット君とは何者か?




2010年12月1日水曜日

レッサーパンダ 対 ヌートリア

前回、コツメカワウソ君の挑戦に、引き分けたヌートリア君。
今回は、最強のライバル、レッサーパンダ君の登場です。

世界的にも人気のあるレッサーパンダ君相手に、善戦を期待したいです。