ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2011年5月28日土曜日

記念品

先日、YTV.10Ch ZIP に出演しましたが、後日、記念品を頂きましたので、
ご披露致します。


ZIPシール2枚。
ZIPストラップ1個。
DVD1枚。
礼状1通。
でした、大事に金庫に仕舞ってあります。

ヌートリア君も、大変喜んで居ります。

どうも、ありがとう御座います。


2011年5月21日土曜日

日本ヌートリア交流協会、スマートフォン用ホームページ設置

スマートフォン流行りの昨今、スマートフォン用のページが簡単に出来る、と言うサービスを見つけました。
smart4me : http://smart4me.net/
と言うサービスです。
新しもの好きの日本ヌートリア交流協会では、さっそく利用させて頂きました。

こんな感じに見える様です。



スマートフォンだけで見られる様で、PCからでは見られ無い様です。

URL: http://smart4me.net/coypu

QRコードを読める機種の方は、QRコードをお試しください。




2011年5月12日木曜日

日本ヌートリア交流協会 HP 設置

日本ヌートリア交流協会はこのブログ以外に、公式ホームページを設置しました。
例によって、見せかけだけですが、5月の連休中にカッコだけは出来ました。

URL:http://sites.google.com/site/coypu0151/




2011年5月7日土曜日

緑ヶ丘公園のヌートリアも絶滅?

伊丹市の緑ヶ丘公園の池にもヌートリア一家が居住していました。
去年の秋には、子供も育って大きくなってましたが、今年の春から見当たりません。
こちらも、鳥インフルエンザ騒動で閉鎖されていたので、「いよいよ、人類滅亡か?」と思って他所に引越ししたのかも知れません。

去年の秋、育って大きくなった仔ヌートリア