ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2011年8月25日木曜日

丹波篠山城ヌートリア観察会

以前から一度ヌートリア観察に行きたいと思っていた、丹波篠山城に行ってきました。
観察会の様子は、先ずビデオを御覧下さい。


と言う事で、肝心のヌートリアくんが出てきませんでした。
あとは、普通に観光しました、前回来た時にはなかった、丹波水琴窟も聴いてきました。


  

2011年8月18日木曜日

昆陽池公園に、穴ぼこ発見! 犯人は、ヌートリアか?

お盆休み中に、昆陽池公園を散策してたら、穴ぼこを発見しました。
ヌートリアくんの悪戯にしたら、穴が小さい様ですし、位置的にも水辺から離れていて、ヌートリアくんでは無さそうです。
犯人は、誰でしょうか?
モグラ??



  


2011年8月4日木曜日

日本ヌートリア交流協会ポータルサイト

天下を牛耳る、Google様や、Yahoo様、MSN様が、皆ポータルサイトをど~ん!と構えているのを見て、我が日本ヌートリア交流協会もポータルサイトを構えようと、無謀な気運が盛り上がってきました。
予算ゼロ、スキルゼロの協会には、乱暴な企てです。

そこで、Netvibes というところで、取り敢えずポータルサイトに似て非なるものを作って見ました。

一応、上の方に検索窓が在って、天気予報、今流行の電力予報、ニュース等在って、一応ポータルサイト風です。

http://www.netvibes.com/coypu_jp



ひとり、悦に入って喜んでいたら、ヌートリアに笑われました・・・・・・