ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2011年11月24日木曜日

協会員、100名突破か!?

細々と個人の趣味の様な、日本ヌートリア交流協会。
ついに協会員が100名を突破した様です。
何しろ、フレキシブルが取り柄で、(Q&Aを参考に)勝手に会員になったり、勝手に会員にされたりしてるので、その実数は不明です。
しかし、この際、勝手に100名突破を宣言致します。
特徴はその国籍、いったい何カ国の方々が居られるのかさっぱり判りません・・・・・


そして、噂通り美人が多いです。
ヌートリア君もご満悦のご様子です。




2011年11月17日木曜日

google+ ページ

天下のgoogleさんが、google+ページとか言う物を始めたそうです。
トヨタを始め大企業の面々もさっそくgoogle+ページを作っているそうです。
負けじと、ヌートリア関係団体の雄「日本ヌートリア交流協会」も参戦です!

例によって、金無し、スキル無しなので、先ず手始めにこんな感じです。



日本ヌートリア交流協会 google+ ページ



発起人の新しもの好きの悪い癖が出ています。



ん!このセリフ、前にも聞いた・・・・・・


2011年11月10日木曜日

ヌートリアと犬

ローマのクリスティーナさん


のお宅のヌートリアのCilloちゃんには、ライバルが居ます。
それは、ワンちゃんのPepeくんです。
クリスティーナさんのお話では、彼らは、フレンドリーでは無いそうです。
彼らは、お互いに牽制しあっています。


相手がクリスティーナさんに近づくのを警戒しているそうです。
ヌートリアって、結構ヤキモチやきの様です。