ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2012年1月26日木曜日

ローマ市のヌートリア、Cillo ちゃん負傷!

ローマ市のクリスティーナさん宅に居候している、ヌートリアの Cillo ちゃんが負傷しました。
足の爪が剥がれた様です。
何をしていたのか判りませんが、クリスティーナさんが気付いた時には、結構、血の跡もあった様です。



しかし、へこたれずに、イタズラしている Cillo ちゃんです。


まぁ、大事無くて何よりです。


2012年1月19日木曜日

日本ヌートリア交流協会、第二ホームページ作成

先日、チラホラとネットを観てたら、
誰でも、簡単にタダで、カッコイイflashベースのサイトを制作できる、とか言うのを見つけました。
タダとカッコイイに惹かれて、さっそく試して見ました。
それは、WIX.comと言うところです。

見てみると、日本語版は無さそうです、本社はテルアビブだそうです。
哀しいかな、スキル無しの発起人です、日本語を入れる方法も判りません・・・・

だましだまし、製作したのがこちらです。

http://www.wix.com/coypu7/nutria

ついでに、バナーも勝手に作りました。


わざわざ観に行くのは、大儀だと言う方には、こんな感じです。


う!・・・・・
又、言われてしまいました。



2012年1月12日木曜日

緑ヶ丘公園、ヌートリア捕獲ワナ撤去か?

先日、緑ヶ丘公園の梅林に、蝋梅を観に行きました。



そして、池の方を一寸見ると、ヌートリア捕獲ワナが無くなってます。

去年12月の様子


今年1月の様子


すぐ脇で、アオサギ?が寛いでました。


ヌートリアも一安心です。



2012年1月1日日曜日

謹賀新年

謹みて、新春のお慶びを申し上げます