ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2012年4月26日木曜日

日本ヌートリア交流協会TV Vol.5

このシリーズを復活させてから、好調の様です。
発起人も、気を良くしています。
第五弾は、 ヌートリア 対 ウォンバット です。
じつは、発起人は、ウォンバットなる小動物を知りませんでした。
池田市の五月山公園の五月山動物園で初めて観ました。
その決着は、如何に・・



ところで、五月山公園には、何しに行ったかと言いますと、紅葉見物でした。
季節ハズレですが、こんな感じでした。

2012年4月19日木曜日

日本ヌートリア交流協会TV Vol.4

今回も、素直に前回の続きです。
ヌートリア 対 レッサーパンダ。
ジャイアントパンダと違う可愛さのある動物です。



結構強敵です、このレッサーパンダもひらパーで撮りました。
大規模テーマパーク花盛りですが、昔式遊園地もそれなりに楽しいです。




2012年4月12日木曜日

日本ヌートリア交流協会TV Vol.3

ここまで来たら、やけくそです。
日本ヌートリア交流協会TVシリーズを全部復活させないと、中途半端で寝覚めが悪いです。
と言う事で、日本ヌートリア交流協会TV Vol.3
『ヌートリア 対 コツメカワウソ』です。
このコツメカワウソは、ひらかた大菊人形展を観に行った時に撮りました。



ひらかた大菊人形展は、しばらく途切れていましたが、2010年に京阪電車100周年記念に復活した時に観ました。




2012年4月5日木曜日

日本ヌートリア交流協会TV Vol.2

協会編成会議で、せっかく日本ヌートリア交流協会TVを先週復活させたのだから、全シリーズを復活させよう!
と言う意見が出ました。
発起人は、古いの又使うのはなぁ~~・・・・・、とか思いましたが、他に名案もなく試しに復活させることにしました。
第二弾は、懐かしの『ヌートリア対アライグマ』です。
そう言えば、去年、尼崎市・伊丹市・豊中市でアライグマが大暴れしました。
やっぱり、アライグマと比べると、ヌートリアなど、可愛いものです。