ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2015年5月27日水曜日

UTme ヌートリアTシャツ、審査通る

以前、お知らせしましたユニクロの新サービス UTme 。
1ヶ月に及ぶ著作権の攻防戦の結果やっと審査に通りました。
別に喜ぶ事でもなく、当たり前のことです。
そもそも、お前は嘘つきだと証拠もなく決め付けるほうが可怪しいのです。
が、私は大変寛容です、それくらいの事では怒りません。
まぁ、UNIQLOさんにも、色々都合があるでしょうから。



これが、そのTシャツです。
モデルが悪いのはご勘弁下さい。

さっそく、自分も着てみよう!と言うご奇特な方も居られるかと思いますが。
(居ないか・・・・)
現状(5月27日)それも仲々困難で、実質出品者以外の購入は大変難しいです。
相当改善されました、普通のECサイト並に成ってます。
先ず、スマホを用意しないといけません。
それから、UTmeのアプリの導入が必要です。
《追記:どうやら、パソコンからも購入出来そうな様子です》
ここまでは、大抵の方は可能でしょうが、これからが問題です。
UTmeのマーケットで該当商品を探す方法が無いのです。
たまたま、「新着」と言う所に出てたら買えると言う程度です。
「検索」、と言うのもありますが、「準備中」の旨掲載されています。
6月15日「検索」が稼働してる様ですが使い勝手が悪そうです、ユーザー検索で nutria を検索したらヒットする様です。
各商品に直接リンクのURLもありますが、何故かUTmeのトップページに行くようです(5月27日)。
ですが、その内改善されてくると思いますので、ご購入希望者の皆様に判るようにURLを記載しておきます。

5月29日現在、URLのリンクが復旧した模様です。試しに下記リンクをクリックしてみて下さい。
ついでに、ハートマークのイイネ!のクリックもお忘れなくお願い致します。(笑)


MEN
http://utme.uniqlo.com/jp/t/EIIyeQU


WOME
http://utme.uniqlo.com/jp/t/KXAzmCA


Tote Bag
http://utme.uniqlo.com/jp/t/MVQwA0c


大事なことを言い忘れました、お値段は、思いっきり良い値段(高い)です。
しっかり価格をご確認の上、後悔しない様にお財布とご相談の上お買い求め下さい。

2015年5月24日日曜日

最近ヌートリアを見ないので、その他のレポート in 昆陽池公園

最近、ヌートリアを見かけません。
草が伸びてきたので見つけ難く成ってるのかも知れません。
そこで、この週末見つけた自然界の物をご紹介致します。



先ずは、どうやら葉っぱに寄生してる様に見えるキノコ??
昔、本か何かで観た様な気が致しますが、思い出せません。
赤くてカワイイですが、何だったのでしょうか?


何かのキノコ? 投稿者 hiromon0151

さて、その次に見つけたのが、UMA(未確認生命体)で有名な『ケサランパサラン』。
または、『ケセランパサラン』とも言う様です。

こんなに、たくさん飛びまくったら、未確認生命体も、かたなしです。

最後は、カラスです。
相変わらず悪戯者です。
鳥の巣から卵を盗んできて食べてました。

このビデオは、《R-15指定》とします。
ご覧になる方はそのおつもりでご覧下さい。


以前にも指摘いたしましたが、ヌートリアを有害獣だと言っている様ですが、その被害金額は、カラスの5%以下です。




2015年5月7日木曜日

UNIQLO UTme! からヌートリアTシャツが届きました。

ユニクロの新サービス、UTme! でヌートリアのデザインのTシャツを作りました。
UTをご存じない方も多いと思いますがこれです。



別にUNIQLOを宣伝する義理もないですが念のため。
で、UTme! と言うのは自分でTシャツをデザインできるサービスです。
色々経緯があって、まだ釈然としてないですが、やっとTシャツが届きました。





思ってた以上の出来栄えです。

市販できるのですが、どうしても釈然としないのは、UNIQLOがこの写真の権利者を私と認めて出荷したのに、著作権に問題有りとか言って来てる事です。
詳しく説明する様にと、UTme!にメールを送ってますが、今のところ返事が来ていません。


無事市販にこぎ着けました!下の四角いバナーをクリックして下さい、マーケットにリンクしています。

ネット上の報告では、自宅で飼っている飼ネコの写真にまで著作権云々と言って来るらしいですから、その仕事ぶりのエエ加減さが容易に想像出来ます。
サービス開始間も無くて、色々混乱している様ですが、著作権者に失礼な物言いは如何なものかと思ったりします。

ちなみに、ここの読者の方はよくご存知でしょうが、この写真は紛れも無く私が権利者です。