ヌートリア、カメラに大接近、カピバラにそっくり!

昆陽池公園の準スーターにのし上がってきたヌートリア君。















カメラ、大好きです、アップに耐える表情です。
カピバラにそっくりです。

ビデオ



コメント

  1. カメラ目線で、スター気取りのようなヌートリア
    昆陽池のヌートリアはよく人慣れしていますね!
    何匹位いるのかな?

    返信削除
  2. narukoさま、ありがとう御座います。
    昆陽池公園のヌートリア君は、ほとんどペット同様です。
    しかし、最近数が減ってる様で心配です。
    暑いので、出てこないのかな?

    返信削除
  3. 高槻市の自宅から通勤のためJR高槻駅へ行く途中の芥川にかかる橋の上から河中を上手に泳ぐ生き物をこの2ヶ月で2回目撃しました。橋の上からなので背中姿だけですが約1mの茶色の毛で覆われてました。カワウソと思ってましたがインターネットでカパビラとヌートリアの姿を見て,どちらに違いないと確信しました。半年くらい前にももっと上流で目撃していますが3回とも同じ種類の動物でした。カパビラでしょうか?ヌートリアでしょうか?私の印象ではカパビラに似ていましたが。

    返信削除
  4. okuiさま、ありがとう御座います。

    カピバラさんは、泳ぎが下手です。
    日本に野生のカピバラが居ると言う報告は聞いたことがありませんので、多分ヌートリアくんだと、思います。

    他にマスクラットと言う一回り小さいのも居ますが、それは関東方面に居る場合が多いそうです。

    市役所に捕まらない様に長生きして欲しいものです。

    返信削除

コメントを投稿