猪名川ヌートリア探訪記

猪名川の某地でヌートリアを頻繁に見る、と言う情報を頂いてましたが、週末に自治会やなんやかんやの行事が立て混んで中々行けませんでしたが、今週末やっと見に行けました。
今日は特に暖かく4月を思わせる陽気でした。
堤防を歩いていると重大な障害を発見、トラブルです!!

なんと、『つくし』です。
これを無視して通る訳には行きません、腰が痛くなるまで採ったので思わぬ時間ロスです。

やっと目的地に到着。

中々雰囲気良い『わんど』も形成されていて、ヌートリアの好みそうな雰囲気です。

しかし、ヌートリアは居ません、つくし採りなどしてたのが悪かったでしょうか、目を凝らしていると怪しげなる足跡発見。

寄って確認すると、お!これはヌートリアの足跡です(多分)。

しかも新しい。


その後、しばらく探しましたが本体には出会えませんでした。

帰宅後、『つくし』のハカマを掃除して


調理して、美味しく頂きました。

春らしい良い風味でした。


くるり宝塚・川西+能勢・猪名川



コメント