ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2012年2月23日木曜日

ヌートリアの鳴き声

久しぶりに、ローマ市のクリスティーナさん宅のCilloちゃんの登場です。
前回、爪が剥がれて、痛かったCilloちゃんですが、今回は、睡眠中に起こされて不機嫌です。
寝ぼけて、怒って声をあげています。
どんな鳴き声かお聴き下さい。




私は、何となく、他の例を見ても、ヌートリアは、怒ったり不機嫌だったりすると、鳴く様な雰囲気を感じます。
そこで、クリスティーナさんに、その点を聞いてみました。
すると、やっぱり、ヌートリアは、自分の思い通りに成らないと、鳴き声を上げることが多い様です。
ヌートリアって、癇癪持ちの様です。
また、友だちのヌートリアに久しぶりに会うと、何やら情報交換して、話しあう様です。

Cilloちゃんの爪は、徐々に生えて来ているそうです。
一安心です。

尚、Cilloちゃんとお友達になりたい方は、Facebookの Cillo the Nutria Fans Club の方をご訪問下さい。


2 件のコメント:

  1. 親子連れの子供が「ミーミー」という感じで鳴いていました

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう御座います。
      子猫みたいでカワイイですね!

      削除