ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2011年2月27日日曜日

「広報かわにし」に、ヌートリア登場

兵庫県川西市の「広報かわにし」にヌートリア君の登場です。

広報かわにし3月号表紙


もちろん、名誉市民に成った、とかの良いお話では有りません。
特定外来生物・有害獣の紹介です。
メインは、アライグマ君で、ヌートリア君はついでに登場している様な扱いです。
農家の方や、地域の市民に箱わなを設置するのに、情報提供を求める内容です。
箱わな自体は猟友会の皆さんが設置する様です。

広報かわにし3月号13ページ


南米から連れてこられて、養殖で増やされて、挙句の果てに有害獣では、ヌートリア君も気の毒ですね。
出来るだけ悪させずに、愛嬌振りまいて、人間様を煙に巻いて下さい。

こんなポスターは、見たくもないですが・・・・・・



7 件のコメント:

  1. 助けてくれてありがとう。
    なぜあなたは私を困らせる。
    それは私が今、必要なことは勇気です。

    美しい水曜日!
    私のキス、
    して、Elaine

    返信削除
  2. Thanks for the help.
    Why you bother me.
    It is courage that I need right now.

    A beautiful Wednesday!
    My kisses,
    Elaine

    返信削除
  3. Thanks Elaine!!!
    Coypu is from South America.
    They did a long journey and came to Japan.
    However, the government official treats Coypu like a nuisance.

    返信削除
  4. 良いショーになるでしょう!
    そして、私はさくらんぼを食べることが大好き!(Risos0
    彼らが食べられる!は、それらを味わうことができます!

    美しい昼も夜も!

    キス
    して、Elaine

    返信削除
  5. Thanks Elaine.
    This park where Coypu inhabits is a noted place of the cherry-blossom viewing too.

    返信削除
  6. nice idea, thanks for sharing...

    返信削除