ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2011年12月22日木曜日

緑ヶ丘公園、ヌートリア捕獲ワナ、生中継

先週、お知らせした伊丹市の緑ヶ丘公園の「箱わな」。
お問い合わせ等、ありましたので、再度見に行きました。
当日は、おなじみのTwit Castingで世界中に生中継致しました。
先ずは、中継録画をご覧下さい。

http://twitcasting.tv/coypu_jp/movie/3234459



ワナの上部に注意書きか、法制文章か、何かが貼って有ります。
風にあおられた時に一部読めました。



何やら、『アライグマ・ヌートリア防除』と読めます。
アライグマを先に書いているのは、単にアイウエオ順か、若しくは、アライグマを優先的に捕獲したいのか、気になるところです。

以前、アライグマとヌートリアがどっちがカワイイか比べたビデオを製作したのを思い出しました。



ところで、池の中洲をよく見ると、そこここに「けもの道」の様なものが見て取れます。
何か、やっぱり動物が生息しているのでは?と感じています。




2 件のコメント:

  1. Buen Año 2012 !!!!!!!!!!

    "Tú eres lo que es el profundo deseo que te impulsa.
    Tal como es tu deseo es tu voluntad.
    Tal como es tu voluntad son tus actos.
    Tal como son tus actos es tu destino."

    -Brihadaranyaka Upanishad IV.4.5..

    Siempre podemos escoger entre vivir el mundo cual lo conocemos o cambiarlo en el que deseamos, la decisión al final es de cada uno según decida ejercitar su libre albedrío.
    Que este nuevo año nos brinde paz, amor, salud, armonía, unión, felicidad y prosperidad.
    Para ti y seres queridos un Buen Año 2012!!!!!!.
    .
    Abuela Cyber

    返信削除
  2. サイバーおばちゃん様ありがとう御座います。
    2012年は、辰年です。
    ヌートリアに関しても上昇機運が発生すれば良い、と思っています。
    良い年を、お迎え下さい。

    返信削除