ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2012年8月2日木曜日

ヌートリア、相撲を取る!!

イタリア、ミラノの動物学者・Samueleさんは、自宅でヌートリアを飼っています。
名前は、Willyです。お友達のMyoと相撲を取って遊びました。

それでは、『Willy錦』 と 『Myo乃山』 の取り組みを御覧下さい。


中々の好取り組みです。
ところで、WillyとMyoの毛色にお気づきでしょうか?
そうです、黒色です。
Sammuele先生にお伺いした所、欧州では、黒毛のヌートリアも多い様です。

Samuele先生が、色々ヌートリアに関して解説されているので御覧下さい。


イタリア語なので、ちっと判らないですが・・・・
以前我が家に、MBSとYTVが取材に来られましたが、こんな美人レポーターは来ませんでした・・・・・


ビデオの中でも紹介されてましたが、Samuele先生が主催されている、『MI.F.A.』は下記のURLです。

MI.F.A.     http://nutria.mifaonlus.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿