ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2013年2月7日木曜日

第10回猪名川クリーン作戦に日本ヌートリア交流協会も参加

去る、2月2日、恒例の猪名川クリーン作戦が実施されました。
ヌートリアが日頃お世話に成っている河川なので、日本ヌートリア交流協会も参加いたしました。



朝目覚めると、前日からの雨が降り続いていたので、今日は中止か、とのんびり構えていたら、日が差して来たので大急ぎで家を出ました。
集合場所は、東久代運動公園です。
着いてみると、既に受付開始しており、万一の事故に備えて、保険が出る名簿に記票して、準備完了です。



10時に全員に、注意事項の説明があって、いざ出陣、と言う具合です。



最近は、ペットボトルや、空き缶などのごみは、少ない感じで、菓子や飴の袋や、ガムの包装紙などが目立つ様です。



おっと、野球の練習場が有るせいか、ボールも見つけました。



と、のんきに構えていたら、洪水時に流されてきたらしい、大量のゴミを発見、ペットボトルや、空き缶もたくさんあります。
やっぱり、ゴミは、多い様です。



あっという間に、大きなゴミ袋が満杯です。



1時間弱でこれだけ集まりました.



ヌートリアも感謝感激雨あられです。






目黒区 2011 (ゼンリン住宅地図)

2 件のコメント:

  1. こんにちは、能美Pと申します!(近藤です)

    この投稿を見て ヌートリアが大好きな方に共感しました!

    僕は3年間 農林水産省と環境省に許可を取り
    ヌートリアを自宅で(家の中)飼っていました!!

    この投稿を見て応援したいと思ったのでコメントしました!
    これからもがんばってください!

    僕のペットだったヌートリアの画像もよかったら載せてください!!

    返信削除
    返信
    1. 能美さま。
      コメントありがとう御座います。
      許可書を取って、ご自宅でヌーちゃんを飼育されていたとは。
      正に、感服いたしました。

      もし宜しければ、ヌーちゃんの写真、名前それに簡単な紹介文などご送信頂けたなら、皆様にご紹介させて頂きたいと思います。
      よろしくお願いいたします。

      メールフォーム 
      http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P79060625

      又は、
      coypuアットaol.jp
      アットは@に置き換えてください。

      削除