ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2017年1月8日日曜日

公園のヌートリア、子供誕生!!

土曜日、小春日和だったので公園にヌートリアを見に行きました。
上池にはいなかったので、下池に回って見ました。
そしたら、びっくり仰天、子供ヌートリアが2匹いました。
知らん間に赤ちゃんを産んでいた様です。



何やら赤い木の実を拾って食べている様子です。



親はどこ行った、と周囲を歩いていると池の反対側に居ました。
子供と親をそれぞれビデオに撮っておきました。



いつも思いますが、ヌートリアって泳ぎがめちゃ上手なくせに、水に入るのがめっちゃ下手です。
毎度、こわごわ水面を覗いて、そろそろ前足を出すが結局ドボンと嵌って泳ぎ始めます、どうしてそんなに下手なんでしょうか?

さて、最初に見た上池ですが大変けしからん事が起こっていました。
ほんとに法律違反もはだはだしいです、ビデオにまとめておきました。




http://amzn.to/2i52hXV

0 件のコメント:

コメントを投稿