ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2017年4月27日木曜日

ヌートリア、天王寺動物園のトップアイドルに踊りで出る

大阪で、ヌートリアを常時見る事が出来るのは、天王寺動物園です。
当協会協力者のサンディ氏が天王寺動物園を見に行きました、入場門の立て看を見てビックリ仰天!


(撮影:サンディ氏)

なんと、入場料500円の看板に、ヌートリアが採用されています!!
キィウイと並んで、我らがヌートリアが描かれています!!
強豪のレッサーパンダ、コアラを押しのけてのご採用で御座います。
ここまでヌートリアがメジャーに成れたのは、皆々様のご支援の賜物です。
あと、もうひと踏ん張りで、特定外来生物と有害獣の指定を解除出来そうです(そんな訳ないか・・)。

少し以前の天王寺動物園のヌートリアのビデオです。


これも少し前のGoogleストリートビューですがこのコンクリート枠の中にヌートリアが居ます。
最近改装されてるので、変わっているかも知れませんが。


これ、便利ですね、行った事無くても大体の様子が判ります。



http://amzn.to/2pB14j9





0 件のコメント:

コメントを投稿