ヌートリア、手の動きが器用、2019年1月19日(土)

例の公園で最後にヌートリアを見たのが、去年の12月23日でした、年末年始を挟んでいたとは言え、これだけ見なかったら、どっかに移動したのかと思っていましたが、居ました!
1月19日(土)暖かくて散歩日和でしたので見に行ったら、ご顕在で御座いました。

お腹が減っているのか、盛んに草の茎の部分を器用に食べていました。





ヌートリアは本当に手先が器用です。
ビデオで手の動きなど見てると、まるで人の様です。
じっと見てると、人間が黒いゴム手袋して農作業でもしている様です。
人間入ってませんから(笑)。

よく見てると、枯れ草ではなく、水中から緑の新鮮な茎を掘り出すて食べているようです、やっぱり、新鮮な方が美味しいのでしょうか?




久しぶりで嬉しかったのでFacebookでLIVE中継



ついで、TwitterでもLIVE中継


さらにInstagramにも速攻で投稿
View this post on Instagram

#nutria #coypu #ヌートリア

日本ヌートリア交流協会さん(@japan_nutria_association)がシェアした投稿 -












コメント