伊丹市M丘公園のヌートリア 2019年2月16日(土)

昨日土曜日にM丘公園にヌートリアを見に行きました。
先週はメッチャ寒くて、K池公園の記事しか書けなかったので、今週はM丘公園です。
到着するとさっそく居ました、対岸です。



対岸まで池を半周して行くと岸にそのまま居ました、何か硬そうな物を盛んに齧って居ます。



よく見てると、何か木の根か何か硬い地下茎のある植物の様です。
ビデオに撮りました。



FaceebookでLIVE中継をしました。


Instagramにも投稿しました。

View this post on Instagram

#nutria #coypu #ヌートリア

日本ヌートリア交流協会さん(@japan_nutria_association)がシェアした投稿 -



ここまでしたら、ついでにTwitterでもLIVE中継をしました。



ご覧の様に、岸辺で根っこを齧って、無くなったら沖まで泳いで根っこを取って、又岸辺まで戻り齧る、これを何度も何度も繰り返していました。
いちいち陸に戻って来るのは、水上に浮かんでいると力が入らず噛り難いのと、手を使いにくいからかな、と思いました。
この動作は、5月に見たヌートリアと全く同じです、場所も同じです、これは5月に見たヌートリアと同じ個体でしょうか?



コメント