ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2012年6月28日木曜日

子供ヌートリア、カラスに追われて、スタコラサッサ!!  三十六計逃げるに如かず!

6月24日日曜日、再度「機動観察班」を昆陽池公園に出してヌートリアを観察致しました。
丁度、子供のヌートリアが岸で草を喰んでいたら、カラスが近づいて脅しに掛かって来ました。

そこは、子供とはいえ処世術に長けたヌートリア、三十六計逃げるに如かず!と脇目もふらず、スタコラサッサと逃げて行きました。(笑)



本当に、ヌートリアは世慣れています。

尚当日、例によってツイットキャスティングで現場生中継を行いました。
当日見そこねた方の為に、ここに中継録画を貼って置きます。



  


0 件のコメント:

コメントを投稿