ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2012年8月23日木曜日

ヌートリア、前歯欠落!!

先週ご登場の、ローマ市のクリスティーナさん宅のヌートリアのCilloちゃんに、非常事態発生です。
クリスティーナさんが、帰宅したところ、Cilloちゃんが意気消沈の様子です。
どうした事かと、よく見てみると。

なんと、自慢の前歯が、抜けてしまっています、びっくり仰天!

どうした事かと問いただしても、答えるすべもありません。
ミラノ市のサミエル先生のお話では、又生えて来る、との事で先ずは一安心です。

ところで、ヌートリアの歯って、表面だけが、オレンジ色だった様ですね。

最新情報を得るために、クリスティーナさんに問い合わせてみました。
なんと、Cilloちゃん、10日目頃から前歯が生えてきて、今は、ほぼ生え揃っている状況だそうです。
食事も普通にモグモグガリガリやって居るそうです。

Cilloちゃん、よかったですねぇ~~~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿