ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2015年9月7日月曜日

古き良き時代の昆陽池公園

昆陽池公園にも以前ヌートリアが居ました。
最近は、ちょっと見かけませんが、相手は野生動物なのでいつ何時舞い戻ってきて棲み付くか判りません。
まぁ、伊丹市当局は、相当固陋な状態で自然や野生とかが判ってない様子なのでどうなるか判りませんが。


ヌートリア、遊泳開始! 投稿者 hiromon0151


ヌートリア、パンを食う 投稿者 hiromon0151

こう言うのをご覧になると、すぐにヌートリアに餌をやるな、とか仰言られる方が居られますが、何度も申し上げていますが、当協会では野生動物への餌やりなど不要の事と考えていますし、以前のTVでの取材でも、ハッキリとそう申し上げています。

自分で、餌を探してこそ野生動物です、ここのところが重要なポイントだと考えていますので。


0 件のコメント:

コメントを投稿