公園のヌートリア 2018年3月25日

TVニュースでは、そろそろ桜満開とか伝えられています。
ヌートリアの公園は如何か?と散策に参りましたが、ソメイヨシノは「3分咲き」枝垂桜は「つぼみ膨らむ」と言う風情でした。

で、ヌートリアは?
と池の周りを廻りますと、居ました。
こちらに向かって、挨拶しています。



ここで気が付きましたが、先週18日と全く同じ行動をしています。
先ず中州で枯草を食べ、それから泳ぎ出て、水中の根っ子らしきものを食べ、それから岸に上がり念入りにお手入れして日課終了、と言う雰囲気でした。



先週と違ったのは、枯草だけでなく、芽吹いてきた青い葉っぱも食べていた事です。
青葉を食べてる所もビデオに撮りました。




コメント