M丘公園のヌートリア 2019年2月2日

K池公園で久しぶりにヌートリアを見たので、引き続きM丘公園でヌートリアを見られたら、夢のヌートリア梯子実現!(大げさな)
まぁ、そんな上手い事いかんわなぁとか思いながらM丘公園に到着すると。

居りまんがなぁ。
居りますねん。



先週と同じく、ボリボリ、緑の茎を美味しそうに食べていました。
モリモリ食べています。

Googleフォトが、GIFを作ってくれました。



ちゃんと、ビデオも撮ってきました。



今年はK池公園よりも、M丘公園の方が、圧倒的に渡り鳥が多いです。
本当に、K池公園は、どうなってしまったんでしょうか?

しかし、M丘公園も順調と言う訳ではありません。
数年前に、大量のヌートリアを罠に掛けた所為で天罰が下りました、
ウメ輪紋病に感染して、梅林が全山伐採の憂き目にあったのです。
こんな、因果応報話は趣味ではありませんが、時期が完全に一致するのは、何という偶然でしょうか。

と言う事で梅林全山伐採直前のM丘公園のビデオです。



コメント