天王寺動物園のヌートリアもSTAY HOMEを呼びかけ!

コアラの「アーク」が英国出張になって、小動物の人気者がレッサーパンダとヌートリアだけに成ってしまった天王寺動物園。
COVID-19のパンデミックでSTAY HOMEの呼びかけに我が「ヌートリア」が一役買って出た模様です。
天王寺動物園公式Instagramで登場です、以前訪れた時は、こんな小屋みたいなおウチはありませんでしたが、新築された様です。
写真は3枚です(>印で捲れます)ちゃんと、おウチで大人しくしています。




実際のヌートリアのおウチは、こんな感じでしたけどね。

ヌートリアの巣 建築中



ヌートリアの巣 完成品



巣穴は掘ってませんでした。





追記

ヌートリアは大好評だった様で、第二弾が投稿されていました。



ヌートリアは天王寺動物園をしょって行く存在になりそうです。




コメント