伊丹市 Mヶ丘公園 で久々のヌートリア 2021年8月22日

伊丹市 Mヶ丘公園を散策しました。
ヌートリアを探しますがいません。
居たのは、カワセミ2羽。
盛んに漁をしていました。












最近は、ヌートリアよりカワセミの方が簡単に見つかります(笑)。
カワセミの写真を撮ってたら、ふと視界を横切る茶色い物体。
え!と思って観たら、水面にポッカリとヌートリアが浮かんでいます!












中々大きな個体です、立派な成獣です、以前にここで何度か観たのと同じかどうか判りませんが、同じような大きさです。












少し、そこらを泳いだあと潜ってしまい、どこに行ってしまったか判らなく成ってしまいました。

Mヶ丘公園でヌートリアを観るのは、2020年の7月18日以来です。
あまりに間が開いてるので、去年とは別の個体でしょう。

ビデオも撮りました。






コメント