お久しぶりのM丘公園のヌートリア 2020年7月18日

コロナやら長雨やらで、出かける機会が大変少なかったですが、久々の晴天です。
伊丹市のK池公園とM丘公園に行ってみました。
K池公園は久々の晴天のせいか、中々の盛況でした。
M丘公園の方は、静かでゆっくり出来ます、伊丹市鴻臚館も開いていたので見学しました。

鴻臚館 - Spherical Image - RICOH THETA


肝心のヌートリアは居ないな、と思って最後にもう一回りと池の周りを歩いてると、なんと出てきました!!
ヌートリアです。

nutria - Spherical Image - RICOH THETA


どこからともなく現れ遊泳していますポッカリ浮いています。
ほとんど泳ぎません、こんな横着なヌートリアは居ません。





よく見ると中々整った顔立ちです。



20分程泳がずに浮いていましたが反転、泳ぎ去り消えました。



よく見ると池の暗渠の入り口から中に入った様です。



暗渠とは考えたものです、これは気付かれ難い隠れ家です。



コメント