ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2010年7月16日金曜日

メタボのヌートリア

昆陽池公園のヌートリアは、幸せです。
彼らには、多くのファンが居ます。
たくさんのオヤツを貰えます。
おかげで、ちょっとメタボ気味・・・・

[PR]
税金、保険のお悩みを専門家に無料で相談!

太陽光発電(ソーラー発電)、オール電化のことなら【オール電化スタイル】

ローンの一本化なら、こちら!

最大777ポイントゲット!楽天自動車保険一括見積もり!


4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    私も近くに住んでいたことがあるのですが、こんな公園があるとは知りませんでした。
    都会のヌートリアはずいぶんのんびりしていますね。
    私の今住んでいる田舎のヌートリアはもっとせわしなく動いています。
    ねずみと反対ですね。

    返信削除
  2. キビゴロウ様、ありがとう御座います。

    日本ヌートリア交流協会などと、大層に名乗ってますが、実は一人でこっそりやってます。

    都会の公園のヌートリア君は、楽です、ほとんど公園のアイドル化してますので、愛想良くしていれば、食べるに困りません。

    その点、農村で展開してるヌートリア君は、結構必死で、畑に出没して、みなさんにご迷惑をかけている様です。

    全国の農家さん、スミマセン。

    返信削除
  3. かわいいですね!!

    Hiromonさん
    私のブログコでメントをありがとうございます。
    でも七夕祭りではありません。。。
    愛知県刈谷市の万燈祭りです。
    http://www.katch.ne.jp/~mando/mando9/mando9m.htm

    毎年、愛知県安城市の七夕祭り見に行きます!
    美しいですね。。。
    去年の七夕祭りの写真
    http://mauj77.blogspot.com/2010/07/tanabata-matsuri-cenas-do-festival-das.html
    ありがとう!
    よろしく

    返信削除
  4. Alexandre Mauj Imamura Gonzalezさん、ありがとう御座います。
    万燈祭りですね、拝見しました。
    賑やかで、美しいです。
    ありがとうございました。

    返信削除