伊丹市・猪名川支流で、ヌートリア発見

本日夕刻、所用で外出中に、伊丹市の猪名川支流で、遊泳中のヌートリアを見かけました。

場所は、この辺でした。

緑ヶ丘公園の池の辺りと、水系が通じている様なので遠征してきたか?
もう、こっちに完全に引っ越しして来たか??

大急ぎで、携帯を取り出して撮影しましたが、一瞬の差で、茂みの中に隠れてしまいました。


用事もあることで、何時までもそこに居て待ってる訳にも行かないので、仕方なく歩き始めると、また茂みから出てきて、悠々と泳ぎ始めました。
もう、からかわれている様な気持ちになって、次回ちゃんとカメラを持って観察に行く事にしました。


コメント

  1. aww looks like you almost got it on camera! Nutria is so smart! :P

    返信削除
  2. Thanks Kay!!
    Coypu was shy.
    He hid in the grass immediately.
    ha ha ha.

    返信削除

コメントを投稿