ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2011年6月23日木曜日

好奇心旺盛な、ヌートリア

ヌートリアに人気がある(?)理由にフレンドリーなところがある事です。
特に都会地のヌートリアは、人を恐れません。
元々、毛皮用家畜だったせいでしょうか?
目の前に、何か差し出されると、「何やろう?」と見に来ます。
携帯電話で撮影しようとすると、この有様です。



ハハハハ、やっぱりカワイイですね。

  

3 件のコメント:

  1. 私は歩いてみたい!
    美しい日
    キス
    エレイン

    返信削除
  2. I like to walk!
    Beautiful day
    kisses
    Elaine

    返信削除
  3. Thanks Elaine!!
    This park is a neighborhood of my home.
    I stroll in this park well.

    返信削除