ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2011年7月7日木曜日

驚異!ヌートリア君救急車を野次馬する!!

先日、btripperさまから情報提供がありました天神川のヌートリア「ヌータン」。
さっそく取材に訪れました、昆陽池公園の北側に隣接する川です。

何処かな?と捜す程もなく、現れました天神川のアイドル「ヌータン」です。
悠々と余裕かましながら遊泳してました、
が・・・・・
救急車のサイレン音を聞くと、やにわに土手を登り始め、道路の真横に陣取って救急車の野次馬を始めるではありませんか!
びっくり仰天です!

しかし、救急車は、方向を変えて別方向に向かって行きました。
「ヌータン」はしばらくそちらを眺めてましたが、諦めて、落胆した様子で川に戻りました。



ヌートリアは、大変好奇心が強くて、何でも見に来ますが、救急車の野次馬をするヌートリアは始めてです。
いよいよ、人間っぽく成って、フレンドリーな存在です。

当日、例によって、Twitcasting.tvで実況生中継も敢行しました、当日はLive視聴者も居られまして、Twitterでコメントもありました、誠にありがとう御座います。



場所の方は、下記の通りです。



  

4 件のコメント:

  1. btripperです。こんばんは。まさに私の家の近くですね〜。超地元ですよ。ヌータンの居住地はここなんです。救急車を野次馬なんて素晴らしいですね〜。またヌータン情報お送り致しますので宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. btripper様。
    毎度、ありがとう御座います。
    ヌータン、救急車のサイレンを聞くと土手を登り始めたのでビックリしました。
    捜す迄もなく、すぐ出てきてくれて、躾の行き届いたヌートリアです(笑)

    返信削除
  3. Aqui en Argentina tenemos criaderos de nutrias, las comemos, es muy apreciada su carne
    saludos querido amigo

    返信削除
  4. Thanks La abuela frescotona.
    The Japanese doesn't eat the meat of Coypu.
    However, I read with the book.
    This meat is delicious.

    返信削除