台風12号の濁流を乗り切るヌートリア君

読者の方から頂いたご投稿です。

昨日2011年9月4日三重県名張川台風12号の濁流を撮影中川の中を泳いでる動物を見つけて撮影しまた、
初め日本カワウソとばかり思ってました調べて見ましたら、「ヌートリア」だと思いましたから送信しています。


全日本写真連盟名張支部 森本光夫 さまからのご投稿です。



正に、ヌートリアの様です。
ヌートリア君普通は、結構横着で少々の流れなら逆らわずに泳いで、泳いでるのか流されてるのか判らない様な泳ぎ方ですが、さすがに台風12号の大濁流、相当気合入れて泳いでいる様に見えます。

台風12号、たいへん大きな被害を出し、被災者の皆様が早く安心できる様に、とお祈りしています。
また、自然界動物界にも影響があったかと思いますが、詳しい調査、報告はまだなされていない様です。

  

コメント