ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2012年3月15日木曜日

日本ヌートリア交流協会、さよなら原発・3.11関西1万人行動に参加.

我が、日本ヌートリア交流協会は、去る3月11日 『さよなら原発・3.11関西1万人行動』 に参加致しました。
と偉そうに書きましたが、例によって、海外会員が多く、招集が間に合わなかったので、発起人一人で参加しました。



他所様の大手が組織をあげて動員していた様子もありましたが、それ以上に個人的な参加者が多かった様です。

警備の警察も、「今日のデモは、素人が大半だから、事故無い様に気をつけて掛かれよ!」との雰囲気です。

さて、集合場所は、中之島公園で、何班かに別れて出発する様ですが、我が協会は、一番最初に出発するデモ隊に参加させて頂きました。

途中経過は、省きまして、ターゲットの関電本社前に到着、ここで思いっきり気勢を上げてシュプレヒコールかと思いきや・・・・・・・
あれ・・・・・ 素通り???????

と言う事で、解散場所の西梅田の公園に無事到着しました。




2 件のコメント: