ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2012年5月31日木曜日

日本ヌートリア交流協会、SNSを開設

日本ヌートリア交流協会は、交流協会なのに、なんでSNSが無いの・・・
とか言う声が聞こえてきた訳では無いですが、この度 『日本ヌートリア交流協会SNS』を開設しました。

ジャ~~~ン♪

http://jcia.sns.fc2.com/


と偉そうに言いましたが、例によって、金無し、スキル無しの当協会です。
色々、調べると、FC2と言うところで、タダで利用出来る様です。

最初は、イヤな雰囲気の人が来ても鬱陶しいので、完全招待制を考えましたが、
「お前アホか、誰も来ん事を心配するほうが先や!」
と言う話しで、ごもっともと思いましたので、完全オープンではじめる事にしました。

一応紹介ビデオも制作してみました。


くれぐれも、ヌートリア嫌いの方は、ご登録されない様にお願いいたします。


2 件のコメント:

  1. 大阪市此花区酉島1丁目付近の淀川河川敷に
    ヌ-トリア大、中、小と三匹、生息しています。
    何時も誰かが見ていますから場所は直ぐ分かります。

    返信削除
    返信
    1. コメント、並びに情報提供、ありがとう御座います!
      酉島と言えば、もう大阪湾も間近です!!
      その内、ヌートリアが、オットセイ、アシカ、アザラシの様に、海にも進出したりして!

      削除