ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2013年2月21日木曜日

日本ヌートリア交流協会 Twitter (bot式)

我が、日本ヌートリア交流協会には、以前から公式Twitterがあります。

@coypu_jp
http://twitter.com/coypu_jp

です。

しかし、発起人の持ち前の横着な性格が災いして、ほとんどつぶやきません。
今の所、週に1回程度がいい所です。



何か、いい方法が無いかと考えた所、自分でつぶやこうとするから無理がある。
自動的につぶやけば良いんだ! と言う事でbotを使ってつぶやく事にしました。
以前のアカウントは、そのまま手動で置いといて、新たにアカウントを取って、botだと、明示することにしました。

新しい、bot式のTwitterのアカウントは、下記です。

@nutriabot
http://twitter.com/nutriabot



大体、1時間に1回程度つぶやく様に設定してあります。
Twitterアカウントをお持ちの協会員さん、ヌートリアに関心をお持ちの一般の皆様、お誘い合わせの上、こぞってご登録をお願いします。
ついでに、以前からの公式Twitterの方も、再度よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿