緑ヶ丘公園にヌートリアを見に行ったら、観梅の会だった

3月9日、暖かかったので、緑ヶ丘公園にヌートリアを観に行きました。
すると何やら、ずいぶんと様子が違います。



観梅と野点の会との看板です。
風流な模様し物の様です。





既に、野点の時間は終了していた様ですが、まだ、余韻を楽しんだり、梅を眺めたりしている方が大勢おられました。

私も梅園内を散策しました、略八部咲きで、程よい加減です。
園内には、梅の香りも漂っていて、心地良いです。
梅の香りに誘われたメジロが集まって、蜜を盛んに吸って居ました。



おっと、池までヌートリアを見に行くのを忘れてはいけません。
しばらく、池の周囲を散策しましたが、ヌートリアは、あまりの賑やかさにビビってしまった様です。



コメント