ヌートリア、犬をからかって遊ぶ

3月30日(土)、大阪城までヌートリアを見に行きました。
最近、大阪城公園のヌートリアを見ない、と言う話を聞くので確認に行きました。



図らずも、桜が満開で、多くの花見客でごった返していました。
いつもの様に、北外堀から、見ましたが居ないようです。



取り敢えず、桜を愛でながら、一周回ってみました。



2時間かかって、元の北外堀に戻った所で、何やら子供達が騒いでいます。
大慌てでカメラを取り出し近づいてみると、居ました!ヌートリアです。
大小2匹連れ添って泳いでいました、親子でしょうか?

親らしきヌートリアは、繁みに隠れましたが、子供らしきヌートリアは、犬が気になって仕方がありません。
盛んに、犬の周りを泳いで、「ここまでおいで!」 と挑発している様でした。



仲々、利かん気の子ヌートリアです。


コメント