ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2013年5月23日木曜日

ヌートリアがパンを食べてるビデオ

ヌートリアがパンを食べてるビデオを以前見ましたが、どこにありますか?
と言う風なお問い合わせを頂きました。
そう言えば、そう言うのがあったなぁ、と思って探しました。
結構前だったので埋もれていましたが発見。



これこれ、多分これの事です。
と言う事でお答えしておきましたが、昆陽池公園には、こんなに立派なヌートリアが居たんですね。
今、どこに行っちゃったのでしょう。

ニュースで、猪名川でワニガメ捕獲ってやってました、ヌートリアも噛まれない様に気をつけて下さいね。







2 件のコメント:

  1. ワニガメと共存してたんですね~~!!
    ヌーちゃんと一緒に生活している動物って本当に沢山いますね。

    上手くやっているのですね~
    私は、ヌートリアが好きなのでヌーヌーとかヌーちゃんと
    呼んでいます(〃▽〃)

    返信削除
    返信
    1. さくら様、毎度お世話に成っています。
      ヌーヌー、ヌーちゃん。良い呼び名ですね。
      ヌーちゃんも水生ですから、やっぱりカモ、白鳥、亀と仲良しですよね。
      以前、巣を亀に乗っ取られて諦めてる弱気のヌーちゃんも居ましたよ。

      削除