ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2014年7月17日木曜日

USJ、ハリー・ポッターで大盛況、ヌートリアも負けていません。

先日USJに新しく、ハリー・ポッターのアトラクションが開設されて大盛況な様です。
テーマパークと言う事で、先日、金融経済専門月刊誌PISCに出ていた記事を思い出しました。


※写真はPISCから引用(クリックで拡大します)
※図中のヌートリアに関する記述は、当協会記入

世界的に見ても東京ディズニーランドとディズニーシーが健闘しているようですが、USJも近々5位程度は狙える様です。

さて、ご注目は図表3です、2011年の数字です。
我が淀川河川公園が、なんと5位と健闘!!
6位の上野動物園の上を行っています。

淀川河川公園と言えば、ヌートリア!!
上野動物園と言えば、パンダ!!
※上野動物園のパンダの一般公開は2011年4月から

そうです!我がヌートリアが集客力でパンダに勝ったのです!
(ちょっと無理やりですがご愛嬌)

と言う事で栄誉を勝ち得た、淀川河川敷公園のヌートリアをご紹介します。


偶然にも、このビデオも2011年でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿