UNIQLO UTme! からヌートリアTシャツが届きました。

ユニクロの新サービス、UTme! でヌートリアのデザインのTシャツを作りました。
UTをご存じない方も多いと思いますがこれです。



別にUNIQLOを宣伝する義理もないですが念のため。
で、UTme! と言うのは自分でTシャツをデザインできるサービスです。
色々経緯があって、まだ釈然としてないですが、やっとTシャツが届きました。





思ってた以上の出来栄えです。

市販できるのですが、どうしても釈然としないのは、UNIQLOがこの写真の権利者を私と認めて出荷したのに、著作権に問題有りとか言って来てる事です。
詳しく説明する様にと、UTme!にメールを送ってますが、今のところ返事が来ていません。


無事市販にこぎ着けました!下の四角いバナーをクリックして下さい、マーケットにリンクしています。

ネット上の報告では、自宅で飼っている飼ネコの写真にまで著作権云々と言って来るらしいですから、その仕事ぶりのエエ加減さが容易に想像出来ます。
サービス開始間も無くて、色々混乱している様ですが、著作権者に失礼な物言いは如何なものかと思ったりします。

ちなみに、ここの読者の方はよくご存知でしょうが、この写真は紛れも無く私が権利者です。






コメント