ヌートリア、2016年9月25日

日曜日ですが、天気はもう一つです、すっきりとした秋晴れではありません。
それに、残暑です、手元の温度計で30℃を超えています。
しかし、緑ヶ丘公園に行ってみました。
一羽のカモが、どう言う訳か、全然飛びもせず居ました。
不思議なことに、盛んにバッタを捕まえて食べてました。
バッタ好きなカモってあんまり見ません。
と、突然カモが止まって右を見ます、私もそちらを見ると、居ました!ヌートリアです。



前回、屁をこいだ位置と大体同じ場所です。
よく見ると、前回よりも一回り大きく成ってる様です。
毛並みも良くなり、色つやも良くなっています、たくさん草を食べたのでしょう。



一匹だけで、以前程の大繁栄ではありませんが、自然が戻って来たのはうれしい事です。




コメント