ヌートリア、2016年12月11日

先週、公園のヌートリアが上池から下池に引っ越ししていて、驚きましたが、今週ももう一度見に行きました。
さっそく下池を見に行きます。

初冬の雰囲気で、なかなか良い風景です。
が・・・居ません。
もう少し探そうかと思いましたが、念の為上池の方も見に行きました。
あれ!おっと!居ました!!上池に!!!

なんと、再度上池に引っ越ししてました。
上池と下池は高低差があるので直接繋がって無い、と思います。
夜中に公園の散策路と工事現場を通って行き来しているのでしょう。

公園内ですから、交通事故の心配は無いですが、工事現場の足場の悪い中を行き来するのは大変だと思います。

***沼狸庵図書PR***

定廻り同心 渡辺隠 短篇集←クリックで案内ページが開きます

一、河中藩大変
無嗣改易の危機を迎えた有弓家河中藩。
この危機を救う秘策とは。
大御所様お墨付きの秘密とは。

二、定廻り同心 渡辺 隠
無法者文殊の源八一味を追い詰めた同心、渡辺に危機が。
道中奉行お手附、物部の救援は。

三、ヌートリア異聞
特定外来生物に指定されているヌートリア。
この指定の法的根拠を覆す、古文書の秘密とは。


以上、時代物短編小説三編を収録

コメント