公園のヌートリア(2016年12月25日)

いよいよ、今年も年の瀬が迫ってきて、今日はクリスマスです。
ウチは本願寺派だと嘯いて一人で公園まで見に行きました、今流行りのぼっち何とかです。
先ずは、公園の上池から、前回こちらに居ましたので。



12月末なのに小春日和の暖かさです、こう言う日は活発に動いてるはず、と独り決めしています。



お!居ました、最初はじっと蹲ってましたが、視線を感じたのか動き始めました。
動いてる様子は、ビデオで。



さて、念の為下池も見に行きました。



こちらは冬景色を見るだけと、気軽に見てたら。
え!こっちにも居ます!!



背中を丸めて蹲る姿は上池のヌートリアと全く同じです。
今まで、1匹のヌートリアが上池と下池を行き来していた、と思って居ましたが、なんと1匹ずつ居たことが判明致しました。

と、言う事で重大事が発生しなければ、これが今年最後のヌートリア報告に成ると思います。
皆様、良いお年をお迎え下さい (ヌートリア一同より)



http://amzn.to/2i6NPCD

コメント