ごあいさつ

当協会は、無認可任意団体・日本ヌートリア交流協会です。
ヌートリアと言いますのは、ネズミの化物の様な動物で、頭の先から尻尾の先まで、大きなもので、1m弱。
しかし、雰囲気はビーバーちゃんの様なカワイイ生き物です。
ところが、各自治体等から、有害獣に指定されて、肩身の狭い思いをしてる様です。
当協会は、このヌートリアを暖かく見守ってあげよう、と言うものであります。

発起人 hiromon

2016年12月25日日曜日

公園のヌートリア(2016年12月25日)

いよいよ、今年も年の瀬が迫ってきて、今日はクリスマスです。
ウチは本願寺派だと嘯いて一人で公園まで見に行きました、今流行りのぼっち何とかです。
先ずは、公園の上池から、前回こちらに居ましたので。



12月末なのに小春日和の暖かさです、こう言う日は活発に動いてるはず、と独り決めしています。



お!居ました、最初はじっと蹲ってましたが、視線を感じたのか動き始めました。
動いてる様子は、ビデオで。



さて、念の為下池も見に行きました。



こちらは冬景色を見るだけと、気軽に見てたら。
え!こっちにも居ます!!



背中を丸めて蹲る姿は上池のヌートリアと全く同じです。
今まで、1匹のヌートリアが上池と下池を行き来していた、と思って居ましたが、なんと1匹ずつ居たことが判明致しました。

と、言う事で重大事が発生しなければ、これが今年最後のヌートリア報告に成ると思います。
皆様、良いお年をお迎え下さい (ヌートリア一同より)



http://amzn.to/2i6NPCD

0 件のコメント:

コメントを投稿