子供の日のヌートリア 伊丹市の公園

今日は子供の日です。
先日、鯉のぼりを見に行きましたがヌートリアは見ませんでした。
今日、いつもの公園に行きました。
「鳥インフルエンザ警戒区域」は無事解除されたようです。
さて、ヌートリアは・・・と探しますが見えません。

すると対岸で子供たちの声が聞こえます。
「カピバラや!」
「ちゃうで、ヌートリアや!」
「ヌートリア!ヌートリア!!」
慌てて、カメラでズームすると、居ました!!



ヌートリアです、大変久しぶりです、子供たちに大人気です。



盛んに泳ぎ回り、こっちの岸、向こうの岸と行き来します。



そして、上陸して、草を食べたりしていました。





いつもの様にビデオも撮りました。



本当に久しぶりに、この公園でヌートリアを見ました。
なかなか活発に活動していて元気な様子でした。
今日は、子供の日だったので、子供たちに助けられてヌートリアを見る事が出来ました。






コメント