2018年12月9日 公園にヌートリアが戻って来ました

今日、今冬初の寒い日に、公園にヌートリアを探しに行きました。
今年は5月5日を最後に、この公園ではヌートリアを見ていません、特に台風の後は池も大変荒れ果てて、水面に油状のものが一面浮いている有様でした。
今年はもう見られへんかな、とか思いながらも出かけました。
荒れてた池も落ち着いてきたなぁ、と思いながら歩いていると・・・

居ました!!



枯草の中にたたずんで居るではありませんか。
久々のヌートリアです、しかも結構大きめです。

ビデオも撮りました。



直ぐに、市役所が罠をし掛けそうです。
ほんと、伊丹市は殺生が好きです、他市ではほとんど無視しているのに、伊丹市だけは熱心です。

コメント