M丘公園のヌートリア 2019年2月24日(最後にK池公園に関して追記あり)

今日は小春日和で、絶好の散歩日和です。
先ずはK池公園に向かいましたら、ビックリ。
ポケモンGOのプレヤーがたくさん居ます、私はしないので判りませんが、何か出現してるのでしょうか?
ポケモンプレイヤー達の中、ヌートリアなど探しているのは、私だけの様です。
小一時間探しましたが出てこない様なので、M丘公園に移動しました。

M丘公園でも出てきません。
こりゃ、日和が悪かったか、と諦めて帰宅しようと、ふとカモたちの方を見ると、なんとカモに混ざって泳いでいるではありませんか!
仕舞い掛けたカメラを慌てて取り出して撮りました。



ビデオも撮りました。



いつもは、岸に泳ぎ着いて、植物地下茎を食べるのですが、近くでクルクル泳ぎ回るだけです、今日はどうしたのかと見ていて、ふと思いつきました、これは伊丹空港上空で着陸の順番待ちしてる飛行機と同じやん。
ヌートリアは、私がそこの近くに立って居るのが気に入らないのです、私は3m程遠ざかると、着岸上陸しました、警戒してる所が中々お利口です。
一通り、ヌートリアを見て帰宅しました。



<K池公園追記>
帰宅後写真をチェックしててビックリ仰天、K池公園の写真に、ヌートリアが2匹も写って居たのです。
じつは、あの岩ヌーにそっくりやな、ヌー岩とでも名付けようか、などと思い何気なく撮った写真にヌートリアが2匹も写っていたのです。
肉眼で見た時は本当に岩にしか見えなかったのに・・・・

コメント