猪名川で久しぶりにヌートリア 2019年8月17日

今日、8月17日(土)は猪名川花火大会の予定日でしたが、台風の影響で中止になりました。
それなら、猪名川はすいてるだろうと、ヌートリアの探索に出かけました。
昼間は暑そうなので、夕方から出かけました。
前回頻繁にヌートリアを見かけた、中国道橋下を探しましたが居ません。
更に上流側に足を伸ばしたら、居ました!
居ました、と簡単に書きましたが、本当は中々見つからず帰ろうかと思ってたら、最明寺川と猪名川の合流地点の堰の辺りの中洲にちょこんと居るのを見つけました。
普通なら全然気づかないと思いますが、そこは熟練の業、ちゃんと見つけて上げました。



中々姿形の良いヌートリアです、台風で上流から流されてきたのか、以前からそこに居たのかは判りませんが、草などをムシャムシャ食べている様に見えました。
ビデオも撮りました。



ビデオを撮ってる最中にバッテリー切れを起こしたので、電池交換とかしてたら見えなく成ってしまいました。
本当に久しぶりの生ヌートリアで嬉しかったです。



コメント