久しぶりにヌートリア、大阪城公園、2020年11月21日

大阪城公園で「駆け上がれ!秀吉~大阪城の秋まつり2020」が開催中です。 
これを見学したついでに、ヌートリアを探しました。
(誤、訂正) 
ヌートリアを大阪城公園で探すついでに、大阪城秋祭り2020を見学しました。

先ずは吉例に従って、北外堀から探索しました。
一通り見て回りましたが、居ない様です。
居ないなぁと、去る前に目を凝らすと、怪しき浮遊体が、周りの水鳥と少し雰囲気が違います。
慌てて近づくと、見失いました。
しばらく待機してたら、現れました、ヌートリアです!


さっそくビデオに撮りました。

 

見た感じ、若い個体ではなく、少し年配かと感じました。
ゆっくりと5分ほど遊泳してから矢印の方に消えていきました。



360°カメラでヌートリアとツーショットも。

大阪城秋祭り2020はこんな感じでした。







コメント